SSブログ

記憶をなくす男 [最近思った事]

私はお酒をある一定量飲むと記憶をなくす男である。

これは昔の話だ。

会社の忘年会で、私は日本酒を浴びるほど飲んだ。
一次会の居酒屋を出て、二次会の店に行ったまでは覚えている。
その後の記憶は全くない。
記憶ゼロだ。

翌日私は目を覚ました。
頭痛がひどかった事を今でも覚えている。

布団から出た私は目を疑った。
ここはどこだ?
私の家でもなく、同僚の家でもない。
会社の上司の家なのかな?とその時は思った。
しかし、それも違うことがすぐに分かった。

隣の布団に知らないおっさんが寝ている。
「誰だ?このおっさん?」
私は昨日の夜の事を懸命に思い出そうとしたのだが、全く思い出せない。

「おっ、起きたか?」
知らないおっさんが私に言った。
「昨日は面白かったな~。また飲みに行こうな。とりあえず朝飯食ってけ」
私はますます訳が分からなくなった。

おっさんに連れられて一階におりた。
そこには朝ごはんが用意されていたが、
奥さんらしい人は見当たらない。

私は知らないおっさんとテレビを見ながら朝ごはんを食べた。
その後おっさんが駅まで車で送ってくれた。
「またあの店で飲もうな」と言って私に缶コーヒーを渡して帰っていった。

その後その知らないおっさんとは一度も会っていない。
家の場所も分からない。
もしかして変な事をされたかもしれないが、全く記憶にない。

これから忘年会の季節だ。

あらから数え切れない程の時間が経った。

この季節が来るたびに私はあの知らないおっさんの事を思い出す。








nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

てんぽく

うちも、忘年会で記憶を無くした事が数回w
両脇担がれて、家まで送ってもらった記憶がうっすらと残っております。

しろさんの思い出のおっさん、良い人でよかったですね。
まさしく一期一会ですな。

そうやって、学習していくのですね。
でも、おいしいお酒に出会ってしまうと、ストップが効かなくなるw
by てんぽく (2008-11-24 22:18) 

しろ

こんばんわ。

でも家に帰ったあと怖くなって、パンツ脱がされていないか
確認しましたよ。
でももしかしたら何かされてたかも・・・・
by しろ (2008-11-24 22:48) 

nyanta

こんばんは~♪ 初コメです。

っていうか、読んでてあまりにもおそろしいΣ(゜∇゜|||)。

おっさん、イイ人でよかったですね。
パンツの中身も「とりあえず」無事だったみたいですし・・・。

私はあまりお酒飲まれへんので
酔っ払っても
人を選んで抱きつく・・・くらいしか経験がありませんが。

これからのシーズン
付いていく人は選んでくださいね~♪
by nyanta (2008-11-24 23:21) 

しろ

nyantaさん こんばんわ。

コメントありがとうございます。
最近ますます。記憶がなくなるので、今年の忘年会が不安です。
変な人に付いていって、新しい自分に出会わないよう注意します。

by しろ (2008-11-24 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

君がにょ自分との会話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。