SSブログ

おじぃと受け付け [おじぃ]

おじぃは全く人の話しを聞かない。


いつもの事なのだが、見事に聞かない。


「今日はいい天気だのっ。釣りでも行きたいのっ」


「今何が釣れるんですか?」


「明日休んで行くかいのっはっはっはっ」


「今何が釣れるんですか?」


「友達が船持っててのっ、わしも買うかなぁ」


「どんな船ですか?」


「師匠釣りやる?」


「やりますよ。海も川も。鮎すきなんでしょ?」


「しかしいい天気だのっ」


「今何が釣れるんですか?」


「知らん」






おじぃは自分の話しが終わってからやっと人の話しを受け付けしてくれる。

タグ:おじぃ
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ぴこ

耳が遠いのか、聞く耳をもたないのか、聞く気がないのか、知らないから流そうとしているのか・・・
おじぃしかわからないですね^^;
by ぴこ (2008-12-10 14:54) 

ばんばん

でも「しらんっ」って(ノд<。)゜。
おじぃ節炸裂ですね。
あっ!この調子だと昨日のてんぼくさんの味噌汁の
お話きけてませんよね(笑)
我が家はおばあちゃんとお義父さんが能登出身ですが、
味噌汁にきゅうりって話は聞いたことないですよ~。
by ばんばん (2008-12-10 15:54) 

しろ

ぴこさん こんばんわ~。

おじぃは都合の悪いことは聞えません。
都合のいい事は私より耳がよくなります。



ばんばんさん こんばんわ~。

きゅうりのの話は失敗に終わったので、明日再挑戦します。

by しろ (2008-12-10 20:06) 

安奈

相変わらずいい調子ですね^^;
ものの見事にかみ合ってない(笑)
おじぃさんの子供の頃…生まれた時から同じ姿だったと言う恐ろしい妄想がっ(汗)

たまには忘年会も省エネして身体休めてくださいね^v^
by 安奈 (2008-12-10 20:33) 

しろ

安奈さん こんばんわ~。

おじぃと話がかみ合う人っているのかな~。
もしかして安奈さんかみあうかも(笑)

忘年会も省エネします・・・
by しろ (2008-12-10 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。