SSブログ

勤労感謝の日 [最近思った事]

さっきから雨がしとしと降っている。

今朝根本くんが言った通りの天気になった。

今日は勤労感謝の日。
の振り替え休日。
の出勤日。

カレンダーが赤い字の日は休ませろよなと思いながら仕事をしている。

私が総理大臣になったらサービス業以外は休日に仕事したら懲役10年とする法律を作る事をマニフェストにしたい。

しかし最近は不景気だ。
働く場所を失う人が増えてくるだろう。

勤労感謝の日は働ける事を感謝して働く日なのかもしれんな~なんて思う。

私は事務所のカレンダーの11月24日をこっそり黒く塗り潰し、自分をなぐさめたのである。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Santa

お疲れ様。

ご苦労様。

代休は?
by Santa (2008-11-24 18:18) 

しろ

Santaさんこんばんわ。
代休なかなか取れないんですよ・・・
でも来月8日は休みます。
7日死ぬほど飲むので。
by しろ (2008-11-24 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。